忍者ブログ

グルコサミンマニア

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > 整形外科での診断に落ち込んだ夫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整形外科での診断に落ち込んだ夫


今年の春のことでした。夫が膝が痛いというので、いっしょに整形外科に行ってみてもらいました。すると、驚くような診断結果が下されました。医師がいうには夫の膝の軟骨がすり減っていて、そのために膝が痛むのだそうです。そして、これは加齢によるものだともいわれました。

これには、夫もわたしもがっかりしてしまいました。飲み薬と貼り薬をもらって3日位でよくなったんですが。夫はかなり落ち込んでしまいました。加齢によるという言葉がこたえたようでした。

すり減ったしまった軟骨は元には戻らないそうです。しかし、軟骨の減少を防ぐことは可能だと考えました。そこで、今話題のグルコサミンのサプリメントを飲んでみることにしました。通販で取り寄せました。

飲み始めてからちょうど半年くらいになります。どのくらい効いているのかはまだよくわかりません。しかし、症状の悪化を防ぐことにはつながっていると思っています。即効性というよりも長期使用による効果を期待しています。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP